スナップオンの工具買取メカツールズでは、ハンドツールのお買取りが多いですが、工具箱の買取依頼もよく頂戴します。

今回は、ブルーポイント(Bluepoint)だけどスナップオン(Snap-on)な工具箱です。

トップチェストとは言わない大きさの工具箱ですが立派に工具箱です。

ブルポってよくこういう商品を出すのです。(最近は見かけませんが、一時期は多かったです)

大きさは幅が40cmほどで取っ手付きなので、携行工具箱という位置づけなのでしょうか。

さて、この工具箱ですが、型番の表記がありません。スナップオンであれば、鉄板に刻印があるのですが、ブルーポイントの場合、刻印が無い工具箱があります。

刻印の無い工具箱の場合、販売当初、型番表記をしてあるラベルが貼り付けしてるのですが、経年によりラベルが剥がれ型番が不明になってしまいます。

Bluepoint表記のKRW183と同型ですが、このモデルはシルバーのモールが無い代わりにロゴがSnap-onのエンブレム(シールではない)になっています。
Snap-onとBluepointと別ブランドのように思いきや、同グループなのでこういった製品があるんでしょうね。

スナップオン買取はメカツールズにおまかせください!