旧ロゴのSnap-onの代表格と言っても過言ではない「たこグリップ 」。

今回はその中でも 387A ですのでたまーに見るぐらいのものです。日破のことはスナップオン的にはカッターと言うみたいですが、そんなことは知りません。ニッパーの形をしているので、ニッパーとして進めていきます。

さて、このタコグリップですが、見たままの名前を付けてみたんじゃないかと安易に分かってしまう名前で、少々不憫に思えてしまいますが、旧ロゴスナップオンと言えばと10人に聞いたら、5位内には入っていそうな工具です。

今回お買取りのニッパーは錆錆のサビサビでしたが、年代を考えれば仕方ない?のかも知れません。

これ系のメッキしていない工具は、使わないとすぐにサビますので、これぐらいの錆が出ている工具は珍しくありません。

もちろん再販売前に、しっかりと錆取りをしてから販売しますので、ご安心いただいて良いのですが、タコグリップって何で魅力を感じるんでしょうね。

機能美?なんでしょうか。

ちなみに、このエントリーを書いている現在2022年ですが、今でも好んで樹脂グリップの握りものを使わずにタコグリップのニッパやプライやをお使いの方もおられるので、何かあるんだと思います。

古いスナップオンの買取もおまかせください!