工具買取専門店メカツールズ

当店は「工具専門の買取店」です。

主に、整備用の工具・ハンドツールを買取しております。

もちろん、それ以外の「工具」に分類されるものは全てお買取りさせていただきますが、主にスナップオン等のブランド工具が主力買取品目となります。

工具買取の査定員について

工具買取の査定員(敢えて査定士)とは言っていないのですが、査定員も査定士も基本的に同じです。査定士というと、技能検定で自動車査定士が実在するので、混同しそうなので、査定員と呼ぶことにしています。

工具買取メカツールズの査定員は、元整備士が担当しています。国家資格を保有し、実際に現場で自動車整備に携わっていた者が工具の状態を判断し、査定させていただきます。また、担当者が不在の場合でも、工具担当者にしっかりと、研修を受けた査定員が査定を行います。

工具を知らない素人が査定をするわけではありませんので、ご安心いただけると思います。

LINE査定は100%整備士が査定を行います

LINE査定では、全ての査定を整備士が行います。画像から概算金額を算出させていただきますので、整備士による工具査定をご希望の場合は、ぜひLINE査定をご利用ください。

査定方法について

工具買取メカツールズでは、スナップオンやマックをはじめとする各種工具の資料を保有しています。

古い資料ですと、1945年(第二次世界大戦時)のスナップオンの資料もございます。

工具はブランドも数多く、少しの期間だけ販売されたものもありますので、100%とは行きませんが、可能な限り正解な査定が出来るように日々、資料の収集、情報の更新を行い、買取査定をしています。

買取方法について

買取方法は別のページでもご案内のとおり、3種類の買取方法がございます。

  1. 出張買取
  2. 宅配買取
  3. 店頭買取

工具箱も含む買取の場合は、重量も重いので、出張買取がお勧めです。遠方のハンドツールのみのお客様は、宅配買取がお勧めですし、目の前で査定をして欲しいお客様には、店頭買取がおすすめです。

それぞれの買取方法に特徴がありますので、自分がどの買取方法が良いか悩まれているお客様は、お気軽にお問合せください。

LINEをお使いいただくと「匿名」で問い合わせ可能です。