おはようございます。
今日は朝から時間があったので、ラチェットの型番についてのエントリーも書きましましたので後程公開したいと思います。

さて、先日新しいロゴが出来ました!とご報告申し上げましたが、なぜ「1062
なのか?

mobileseven1062

今日は、その怪に迫りたいと思います。怪というのも違う気もしますが。

まぁ、お気づきの方は既にお気づきだとは思いますが、当店の名前はMOBILE SEVEN TOOLS(モバイルセブンツールズ)です。

略してMST、MSはモバイルセブンなのでそのままにして、Tのツールズをゴロよくしたら、「tools」→「トゥールズ」→「1062」というわけで1062 となりました。

ツールズだったら2062じゃないんですか?という声も社内でありましたが、聞こえないフリで。都合の悪い話は全てシャットダウンです。

2062ってなんか並びが格好悪くないですか?
やっぱり始まりは1が格好良いわけですよ!

ちなみに日本の歴史で1602年に何があったのかネットを調べてみたところ

1062(康平5)年:源頼義が清原武則の援助で安倍貞任・宗任を破り前九年の役が終る

とありました。
僕は歴史がスーパー苦手なので何のことらさっぱりさんですが、前九年の役という戦が終わったということでしょうか?その前九年の役ってなんでしょうか?

なにはともあれ、これから1062を全面に出していきますので、よろしくお願いします。

追記
そういえば、全く関係ないのですが、我が家の新しい車のナンバーが62でした。希望ナンバーにはしていないのですが、珍しく二桁ナンバーがついてきました。僕的にいうなら「ルズ」ですが、62に何か意味があるんでしょうか?調べたら、何かしら出てきそうな予感ですが、オカルト的な感じになりそうなのでやめておきます。

では、本日もご覧いただきありがとうございました。