おはようございます。

最近入荷情報をあまり出していなかったので、今日は入荷情報です。

Snap-on KRA25D ツールボックス

スナップオン KRA25D 買取未使用の状態で入荷しました。Instagramでは既に紹介しておりましたが、トップチェストでもロールキャブでもなく、携行型の工具箱になります。(画像は持ち手がついていませんが、本来持ち手が付きます)

買ったはいいけど、そのお客様の用途では使い道がなかったらしいです。

惜しむべきは上面に1箇所1mm程度の傷があるというところですが、持ち手の金具を取り付けると見えない箇所なので、タッチアップとかで防錆処理さえすれば問題はないと思います。

大きさなのですが、これがまた微妙・・・なのですよね。
絶妙じゃなくて微妙
大きくもなく小さくもなく、このサイズならこれじなくても感があるわけでして。

手持ちなのですが、常に手持ち出来るほど軽くはなく、それなら個人的にはブルポとかスタンレーとかの樹脂のツールボックスの方がよい気がします。

これが引き出し型であれば、キャディーの上に載せて使えたりするのですが(それならブルポから出ている)

これは上開きで引き出し無しなのでそういう用途では厳しそうです。

ただし、型番KT3Aのオカモチがインされているので、出張とかで、そこそこの工具を持って行くとか、半分据置的な使い方によっては結構便利に使えるかも知れません。

あくまでも僕的評価です。
気になる方は店頭にございますのでお問い合わせください!

追記
USED工具を再販する前の洗浄に今までは溶剤系を極力使わないように(そんな薄い溶剤でどうとかなるほど工具は弱くないでしょうけど)、水性の洗剤とブラシでゴシゴシしていたのですが、ペイントしてある工具を洗剤+ブラシでやろうとすると、かなりの時間を有するわけです。先日、模型用の塗装薄め液ならいいかな?と思い、使ってみたら一瞬で落ちるというね。なんか、有機溶剤系はあまり使いたくないという、頑固さがダメなんだろうけど、今までの苦労は一体・・・。これからどうしようか悩んでおります。

では、本日もご覧いただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。