おはようございます。

先日、BlogをBloggerからWordpressに引っ越ししたというエントリーを書いたのですが、その引っ越しが結構大変なことになってまして・・・

アイキャッチ画像が表示されていない記事がある(大半・・・)

このままでは見栄えも悪いので、アイキャッチ画像を毎日せっせと再設定しているんですが、2020年6月14日現在でようやく2014年10月の記事を修正している始末。

それよりも、スナップオンの工具買取をし出して、もうこんなに経つんだということの方が驚きです。

しかし、昔の記事は文章が少ない。とりあえず写真を撮って、入荷しましたーみたいなw

ある意味黒歴史です・・・。

さて、今日は、ブルーポイントのエキストラクターを買取したよって報告です。

使う人は使うし、使わない人は一生使わない工具。

それが、エキストラクター

ちなみに僕が現役整備士の時は1回も使ったことがありませんw

焼いてみて、ダメならドリルで穴開けて~、叩いてポロっみたいな。

そんなね、エキストラクターを使わないといけない仕事をした記憶がありません。

恵まれていたんでしょうね。

というわけでエキストラクターですが、外れないボルトに穴をエキス開けて、ねじの向きと逆ねじのエキストラクターをねじ込むことでボルトを外すという工具です。

ちなみに写真はブルーポイントのエキストラクターですが、普通に、トラスコとか国内メーカーのものもありますし、四角いものや丸いもの、色々ありますので、各種揃えてみるのも面白いかもしれませんね。

エキストラクターの買取もお任せください!