スナップオン買取専門というわけでは無いのですが、スナップオンの工具買取のご依頼が圧倒的に多いです。やっぱり、普通のリユースショップより専門店の方が良いという心理でしょうか。(まあ実際結構高い価格でお買取りさせていただいております)

さて、話は変わって、以前(とはいえ2017年付近)までBloggerで買取日記的なブログを書いていたのですが、如何せんダッシュボードがモバイル対応をしておらず使いにくかったわけです。

  1. 使いにくい
  2. 使わなくなる
  3. 放置

という見事なコンビネーションにより放置プレーをかましておりましたが、今回、Wordpessにて復活することとなりました。

何かね、もうそのままでもいいかとも思ったんですが、GoogleがSSL化しろよって言ってるわけです。SSL化しないと表示位置下げるよ的なね。

まぁニュアンスなんではっきりと言ってるわけではないんですが、恐らくそういうこと。

で、一念発起してMOBILE SEVEN TOOLSのサイト設計を1から見直すことにしたわけですよ。

そもそもがHTML+CSSで作っていたのですが、サブディレクトリ?で運営していたので、http://mobileseven/tools ←このtoolsってのが、MOBILE SEVEN TOOLSのトップページだったわけです。

何かこれも賛否両論あって、サイトは独立したドメインであるべきだ!とか、サブディレクトリも1つのサイトとして見られるからサイトボリュームが大きくなって良い!とかね。みんな勝手な事を言うわけですよ。

まぁ店長ヤマモト的には、別サイトにしてリユースショップモバイルセブンから独立したかったので、この際違うドメインで独立しようと、サーバーまで変えてWordpressにて作り直している最中ということですね。

そこで、Bloggerで書いていたBlogもどうせなら入れ込んでしまえばいいのではないかということで、pipdigというプラグインを1週間の使用キーを12$で購入してインポートしたわけです。

1週間しか使えないのに12$ってよく考えたら高くない?とちょっと思いますが、深く考えないようにしようと。

とりあえず、これで1サイトにて全ての運営が出来るようになりました。

これにより、更新頻度も上がるでしょうし、またお読みいただければと思います。

では、また!

ブログの内容について

ブログの内容については、軽くお読みいただくぐらいが良いかと思います。真似して何かあっても責任は負えませんのであしからず。