こんにちは。

今日は日曜日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨日はスゴイ雨でしたので、被害が無いか心配ですが・・・。

さて、本日はSnap-on FZ2、そしてTZ2の紹介をしようかなと思います。
このスナップオンも買取品です。

初めて紹介の動画も撮ってみたのですが音声が悪すぎ(僕の声が悪い?)&編集が間に合わずなので、とりあえずblogを先に書きたいと思います。

ちなみにFZ2とTZ2はありますが、SZ2は無いと思います。(多分ですが)

ご存じの方多いと思いますが、Snap-onの型番で、Tは1/4sq、Fは3/8sq、Sは1/2sqと差込角の大きさを表しています。後ろにつくsqがスクエアの略で、例えば3/8sqの場合は差込部分の大きさが3/8インチ×3/8インチですよーということです。mm表記だと、3/8は9.5mmですので、お店によっては併記してありますね。

さて、話が逸れましたが、今日はこのFZ2、TZ2、90°コネクターエクステンションの紹介です。

簡単に言うと、90°角度を変えるジョイントです。単純に90°変換と思ってもらえればOKです。

これ1個とエクステンションバーでこんな感じの簡易ブレーカーバーも出来ますね!(強度の問題もあるのでオススメはしませんけど、仮止めとかに使うならいいかなw)

ただ流石Snap-on!90°角度を変えるだけではなく2個セットにして、90°からのさらに90°角度を変えることを可能にしています。

90°からの90°変えたらまた同じ角度に戻るだけと思いがちですが、コネクター間にエクステンションを入れることでオフセットをさせることが可能になります。

今まで、FU80なんかのユニバーサルジョイントやウォブルEXを駆使して角度をつけていたところを、このコネクターを使えば簡単に角度変換ができるんです。

これ、使う方にはやばいぐらい画期的な商品ですよね。

使わないメカは一生使う機会が無いでしょうがw

ちなみに某輸入工具屋さんでFZ2が7000円オーバーです。

価格は可愛くないですが、これは!!!!と思う方がいらっしゃればお試しになられてはいかがでしょうか。

Snap-on他工具買取はMOBILE SEVEN TOOLSへ

 
メールは kaitori@mo-7.net
お電話は 079-451-7778