こんにちは。

いきなりですがMSTの新ロゴが出来ました。

イメージはルート66のよくある看板からいただきました。
やっぱ工具と言えばアメリカ、そして、ハンドツールと言えば自動車。
自動車と言えばルート66というわけでこんな感じになりました。
少し変えるかもしれませんが、一応完成です。

mobileseven1062

国道66号線は、アメリカ合衆国中東部のイリノイ州シカゴと、西部のカリフォルニア州サンタモニカを結んでいた、全長3,755kmの旧国道。1926年指定。州間高速道路の発達によりその役目を終え、1985年に廃線となった。>>ウィキペディア

さて、前回のエントリーで、インダストリアルシリーズ?と書きましたが、画像を載せてなかったのでピンと来ない方がいたかもしれませんので、現在当店在庫にある、インダストリアルフィニッシュのコンビネーションレンチを紹介します。

セット部番:OEXSM714K
単品部番:GOEXM〇〇

スナップオンGOEXM買取

7mmが良く使われていたようで、皮膜が斑になっています。
皮膜が剥かれている部分と、のコントラストがめちゃくちゃかっこいいですね!!
これはメッキものではぜーーったいに出せない「味」ですね。

ちなみに新品状態は9mm(下から2番目)のものに近いと思います。

何せこの酸化被膜、かなり薄いので、新品でも傷が入っていたり、処理が甘い部分があったりします。処理が甘いのは下地を丁寧に作れば解決するようですが、持ち手にそこまでの精度を求めていないせいか、粗い感じです。

この粗さも「味」のひとつと僕は思いますが、いかがでしょうか?

というわけで、前回画像を忘れていたのでこのエントリーを書きました。

ちょっと一言
ロゴを作っていていつも思うのですが、バランスが難しい。そして、イラストレーターの使い方が難しい。いつまで経ってもメインで使う機能以外覚えられない。覚えられないというよりも覚える気がないんでしょうね。しかし、今回のNewロゴ、なかなか良いと思うのですが、どうでしょう。「1062」流行らせていきたいと思います。